
しかし大変な世の中になりましたね。CADも2DならプロンプトでDXF出力出来ます。3DもAIで出力出来ますが、専ら未だに私の実用レベルでは2Dがメインです。という訳で主要3社のAI君たちにCADを挑戦してもらいました。
各モデルともシークレットモードじゃなく私のプライベートモードですのでご了承ください。
また挑戦してもらうのはお客さんから借りたA3用紙の図面をスマホでパシャリしてAIにぶち込んだだけです。もう誰でも出来ますよ。皆さんCADを活用しましょう
ジェミニの場合
ダメでしたwただ図面読み取り能力は高そう

chatGPTの場合
複数回のラリー後出力出来ましたが、正直使えないかな?憶測部分が多すぎて


クロードの場合
何回かやりとり後、出力出ました。寸法分からんから分割でくれという爺のような要求があって図面もバラバラだが何となく辻褄は合ってる感じ




